

オモローだけど

突然なんだけど、好きなんです。

ジャンキージャグラーが。

またそれかw

金曜日が休みだったんで、1日打ってきたよー。

アイムとラブとジャンキー、3機種とも設置してる店を探して。

だってさぁ、ジャンキーがダメならアイム打てるし、

飽きたらラブでも。。。

なんてこと出来る店、あんまないじゃん。

というわけで初めての店だったけど、家から1時間かけて行ったよ。



目標はとにかく6を掴むこと!







え、えーっと・・・隊長、やりました。

1台目のジャンキーで一発ツモです。投資4kです。



いや、わからんけどね。実際。

でも、4100GでBIG25、REG13は6だろー。6なんてぶっちぎってるだろー。

BIG確率164分の1だし、合成なんて107分の1だもん。

しかもハマらない。最高ハマリが380って、そんなのハマリじゃね~。

200G代も3回だけだし。

まさに6の挙動(ってジャンキーの6知らんけどね)。

コンナニタノシクテイイノカナ?




うん、やっぱりね。

きました、本日最大ハマリ774ゲーム。なんだよ、774て。


ココまで来たら777だろうがっ!



次は早かったけど、その次、

825ゲーム。なんだよ、


ココまで来たら888だろうがっ!

ってちょっとムリあるな。それは。



その後、中ハマリが連続し、出玉削られました。

一時4500枚オーバーしてたけど、そこまで戻らないような気がしてヤメ。

もうひとヤマあったのかもしれないけど、欲かくとろくな事にならんし。

で、最終的に7200G BIG34 REG17(きれいに2:1)。

2955枚流しました。



途中までほんといい夢見れました。

無音5回も出ました。

第二ボタンのみ無音も出ました。

第九も聞けました。

ありがとうジャンキー。

でも、しばらくは打ちません。

やっぱ、設定判別がボーナス出現率のみというのはキツクネ?

またアイムにもどりまーす。



あ、この日は結局ラブ、アイムは触らなかったから

ジャンキーのみ設置店に行けばよかったというわけ。

そんな店ないけど。クスクス

何派?

突然なんだけど、好きなんです。

ラブリージャグラーが。

だから?

って言われるとそれまでなんですけどw

もちろんアイムも好き。ジャンキーも7も。

だけど、ラブはちょっと異質じゃん?


まずね、ランプが小さいとこがストライク。

アイムはちとでかすぎじゃね?

告知音が鳴らずにペカることが多いのも好き。(気のせい?)

先ペカがほぼビッグちゅうのもいいです~(昨日は2回もバケ引きましたけどorz)。


あとボーナス揃えても指離さなければボーナス揃いとペカってるのを

同時に見れること。

これで小役に設定差あればなお良しだったんだけど・・・



そして中押し派なワケです。

やっぱりココが一番異質なとこ。ある意味邪道か?

まぁ、邪道と言われようと面白い訳ですよ。

アイムとかはペ確がそんなにないから、いきなりガコッて鳴って

未だにびびります。

でも、ラブはネジネジポイントが多いから!

しかも赤ペカまでわかるから!!


でも設置店少ないし、あっても回ってないし、合成もひどいの多いし。

あんま打てないんだよな~。

みんなもっとラブ打つベシ!そして店はもっと設定入れるベシ!

おちまい。


おはよ。

週末は稼働なしでした。なので当然ネタ無しです。

というわけで、誰もがやるであろう思い出話を。



わたしとパチンコの出会いは、今をさかのぼること18年前……

ってパチの話かい!

まぁよい。読みなされ、そこの人。


きっかけは、まぁ良くある幼なじみの悪友に誘われて、ってやつなんだけど、

当時俺は浪人生で、当然貧乏だったので(今も変わらないけど)、

パチンコにお金をジャブジャブ使ってるヤツの気が知れなかった。

ただちょくちょく、つき合いでホールには居た。

一銭も使わずに、ボケーっと友達が打ってるのを見てたワケ。

んで、ある日、見つけてしまったわけです。

球貸し機の返却口に100円が入ってるのを!

当時は100円玉で25発ってのが普通で、台にノズルが伸びてたりしてなくて、

両手で変な筒みたいのを持ち上げるとジャラジャラと球が出てくるヤツだった。


自分の金は使いたくないが、拾った金ならいいか(←りっぱな横領罪?)ってことで、

(俺の中の)名機「ビッグベン」を初めて打ったんです。

で、ありがちなビギナーズラックでその100円で打ち止め(あ、羽根モノですから)。

約8000円も勝っちゃったわけ。

もうね、コレではまった。こんなに面白くて、おまけにお金までもらえていいもんかと。

で、それからは勉強もせずに羽根モノばかり打ちましたよ。

王道のビッグシューターから、超マイナー機まで。

友達の車でずいぶん遠くまで珍台を探しに行ったりもした。

デジタルのセブン機は打たなかったな。金が無いのもあったけど、

アレはやくざな人達が打つもんだと思ってたから。こどもはヒラ台で十分。



とまぁ、ここで大好きだった台を並べてみる。


・ビッグベン
・ビッグシューター
・道路工事
・マジカペ(フラカペ)
・バットマン
・ニューヨーカー(ニューTokio )
・モンロー
・ブンブン丸
・サンダードラゴン
・頑固親父
・さめざんす
・寿限無(この辺からマイナー機?)
・コスモウォーカー
・アメリカンヒーロー
・プール・ド・バー
・ポップカルチャー
・鮭取伝説


まだまだあるけど思い出せない。

絶対大事なの忘れてる。何だろう?

このころは一日打って3台打ち止めでも1万5~6千円勝てればいい方だったな~。

勝ったヤツの金でみんなで飲みに行くのがパターンでした。

楽しい想い出です。


ペカれ!

ひさしぶり~~~~の更新です。

他の人のブログは毎日読んでるんだけどね~。

自分の書くとなると筆無精で……

じゃあブログなんてやめちまえ!ってとこですがw

とある人(Mさん)のブログに「みんなちゃんと更新しろよ!バカヤロー!!」

っていうような事が書いてあったんで重い腰を上げました。とさ。



それにしても夜ペカは難しいな。

夜しか打てないんだからしょうがないんだけど、良さげ台が見つからない。

せっかく早く帰れたときでも打てる台がない…。

収支をシビアに考えるようになってから、稼働は落ちるばかりです。

はぁ、朝から打ちたいな~。



というわけで・・・!




行ってきたよ~ん


休暇取って。

もう前日の夜から浮き足だっちゃってさ。

どこで打とう?何打とう?5000枚くらい出たらどうしよう?オロオロ

で、結局アイム打ったんだけどw



推定4のな!


8時間打って差枚800枚か。はぁ。


まぁ一日頑張った自分にご褒美ってことで、帰りがけにリンかけ打ったらさ

1kで同色ビッグからRT連しまくりの一撃1600枚オーバー!!

リンカケ打つの3~4ヶ月ぶりくらいだったんだけど、やっぱ面白い。

と同時にやっぱ怖いって思ったな。

またしばらくヒキ溜めしておこうw


ってことで 、朝ペカも難しいな、オイッ!


こんなんでいいですか?

次一日打てるのはいつだろう?




ちなみにつぶれたマイホ、朝通りかかったら入り口開いてたんで

覗いてみたら、台がすべて無くなってガラーンとしてました。

再開の見込みはありませんでした。

ご冥福をお祈りします。

……チーン


マイホが…

つ、つぶれた~!!

ま、正確に言うとセカンドホームなんだけどさ。

いや、びっくりしたなぁ。

少し時間あるから、ちと覗いてみっかと思って店までいったらさ、

「あれ、電気消えてるな?店休日?」

などと思ってメールチェックしたら

「しばらくの間、休業致します」

って書いてあんじゃん!

そうか、オレが最近来てなかったから儲からなかったんだね。

ごめん。


で、気持ちをさっと切り替えて(←素早い)

ラブリーのある店に行こかな~~~。へへへ



で、昨日書いた通りの立ち回りで。

ビッグ9バケ4の台。499Gで止めてある。

でもビッグ確率は216分の1。

2kで赤ペカ。ほらね。

で、昨日も書いたように(←ひつこい)その後も早くて無音ビッグ。ほ、ほらね。(内心ビックリ)

結局100G内でビッグ計4回バケ1回。

稼働時間1時間弱で800マイ交換。勝ち逃げで~す。

うお、常連さんの目が怖い…



ということで、セカンドホームよ、

つぶれてくれてありがとう!

なんてウソ。ちょっとさびしいぞ。

てか、今まで貢いだ分返せ!!

