FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはよ。

週末は稼働なしでした。なので当然ネタ無しです。

というわけで、誰もがやるであろう思い出話を。



わたしとパチンコの出会いは、今をさかのぼること18年前……

ってパチの話かい!

まぁよい。読みなされ、そこの人。


きっかけは、まぁ良くある幼なじみの悪友に誘われて、ってやつなんだけど、

当時俺は浪人生で、当然貧乏だったので(今も変わらないけど)、

パチンコにお金をジャブジャブ使ってるヤツの気が知れなかった。

ただちょくちょく、つき合いでホールには居た。

一銭も使わずに、ボケーっと友達が打ってるのを見てたワケ。

んで、ある日、見つけてしまったわけです。

球貸し機の返却口に100円が入ってるのを!

当時は100円玉で25発ってのが普通で、台にノズルが伸びてたりしてなくて、

両手で変な筒みたいのを持ち上げるとジャラジャラと球が出てくるヤツだった。


自分の金は使いたくないが、拾った金ならいいか(←りっぱな横領罪?)ってことで、

(俺の中の)名機「ビッグベン」を初めて打ったんです。

で、ありがちなビギナーズラックでその100円で打ち止め(あ、羽根モノですから)。

約8000円も勝っちゃったわけ。

もうね、コレではまった。こんなに面白くて、おまけにお金までもらえていいもんかと。

で、それからは勉強もせずに羽根モノばかり打ちましたよ。

王道のビッグシューターから、超マイナー機まで。

友達の車でずいぶん遠くまで珍台を探しに行ったりもした。

デジタルのセブン機は打たなかったな。金が無いのもあったけど、

アレはやくざな人達が打つもんだと思ってたから。こどもはヒラ台で十分。



とまぁ、ここで大好きだった台を並べてみる。


・ビッグベン
・ビッグシューター
・道路工事
・マジカペ(フラカペ)
・バットマン
・ニューヨーカー(ニューTokio )
・モンロー
・ブンブン丸
・サンダードラゴン
・頑固親父
・さめざんす
・寿限無(この辺からマイナー機?)
・コスモウォーカー
・アメリカンヒーロー
・プール・ド・バー
・ポップカルチャー
・鮭取伝説


まだまだあるけど思い出せない。

絶対大事なの忘れてる。何だろう?

このころは一日打って3台打ち止めでも1万5~6千円勝てればいい方だったな~。

勝ったヤツの金でみんなで飲みに行くのがパターンでした。

楽しい想い出です。


スポンサーサイト

ペカれ!

ひさしぶり~~~~の更新です。

他の人のブログは毎日読んでるんだけどね~。

自分の書くとなると筆無精で……

じゃあブログなんてやめちまえ!ってとこですがw

とある人(Mさん)のブログに「みんなちゃんと更新しろよ!バカヤロー!!」

っていうような事が書いてあったんで重い腰を上げました。とさ。



それにしても夜ペカは難しいな。

夜しか打てないんだからしょうがないんだけど、良さげ台が見つからない。

せっかく早く帰れたときでも打てる台がない…。

収支をシビアに考えるようになってから、稼働は落ちるばかりです。

はぁ、朝から打ちたいな~。



というわけで・・・!




行ってきたよ~ん


休暇取って。

もう前日の夜から浮き足だっちゃってさ。

どこで打とう?何打とう?5000枚くらい出たらどうしよう?オロオロ

で、結局アイム打ったんだけどw



推定4のな!


8時間打って差枚800枚か。はぁ。


まぁ一日頑張った自分にご褒美ってことで、帰りがけにリンかけ打ったらさ

1kで同色ビッグからRT連しまくりの一撃1600枚オーバー!!

リンカケ打つの3~4ヶ月ぶりくらいだったんだけど、やっぱ面白い。

と同時にやっぱ怖いって思ったな。

またしばらくヒキ溜めしておこうw


ってことで 、朝ペカも難しいな、オイッ!


こんなんでいいですか?

次一日打てるのはいつだろう?




ちなみにつぶれたマイホ、朝通りかかったら入り口開いてたんで

覗いてみたら、台がすべて無くなってガラーンとしてました。

再開の見込みはありませんでした。

ご冥福をお祈りします。

……チーン


マイホが…

つ、つぶれた~!!

ま、正確に言うとセカンドホームなんだけどさ。

いや、びっくりしたなぁ。

少し時間あるから、ちと覗いてみっかと思って店までいったらさ、

「あれ、電気消えてるな?店休日?」

などと思ってメールチェックしたら

「しばらくの間、休業致します」

って書いてあんじゃん!

そうか、オレが最近来てなかったから儲からなかったんだね。

ごめん。


で、気持ちをさっと切り替えて(←素早い)

ラブリーのある店に行こかな~~~。へへへ



で、昨日書いた通りの立ち回りで。

ビッグ9バケ4の台。499Gで止めてある。

でもビッグ確率は216分の1。

2kで赤ペカ。ほらね。

で、昨日も書いたように(←ひつこい)その後も早くて無音ビッグ。ほ、ほらね。(内心ビックリ)

結局100G内でビッグ計4回バケ1回。

稼働時間1時間弱で800マイ交換。勝ち逃げで~す。

うお、常連さんの目が怖い…



ということで、セカンドホームよ、

つぶれてくれてありがとう!

なんてウソ。ちょっとさびしいぞ。

てか、今まで貢いだ分返せ!!

自分に厳しく?

おはようごぜます。

先週末から小旅行に出かけていたため、稼働無しデス。

なのでここんとこ考えてることを書きます。



自分は基本的に夜からの稼働なので時間がない。

プラス1~2万の日当を出すには、低投資が絶対条件!

ということもあって、最近アイムばかり打ってます。

ちょっと前は哲也オンリーでしたが、最近台数も減っちゃったし、

初アタリも重いんで。5号機では一番好きなんだけどね。


アイムは座って十数ゲームが一番ペカりそうな気がする。

実際1kキックもしょっちゅうあるしね。



で、ここからはオカルトなんでスルーしてください。

自分がよく座る台は、最低3000Gは回っていて、合成が150Gくらいで、

最後に結構ハマって止めてる台。400オーバーとか。

どこまで行くか分からない怖さもあるんだけど、あっさりペカってくれることが多い。

そうすっとその次がまた早いのだよ。うん。

逆に北連ゾーン(?)で止めてる台は即ペカしても全飲まれすることが多々あります。

結局追って爆死パターンです。

なんですけど、最近収支が芳しくないので更にハードルを上げることにしました。

もっとシビアにいかなきゃだめだと思ったわけ。

なので、究極の目標は、




ペカってる台を拾う!(オイッ!)




あくまでそれくらいのつもりで、ってことですよ。

でも、昔サーカスって台で実際に良く拾ったなぁ。ほんと。

GOGOランプみたいにまぶしくなくて、ピエロの顔がポッって明るくなるくらいだったので、

気付かない人が多かったのじゃろか?

週に1度は拾えた。今は無き池袋の店です。

球切れとかもあったけど、LEDよりも味があって良かったな~。



話それたけど、まぁもうちっと自分に厳しくしようと思った。ってことが言いたかったわけ。

今週は稼働増やしたいな。

んじゃ。

勝つって事は…

おはよ。久々の更新です。

先週の話ですけど、金曜日に予想ガイ(ちょい古)に仕事が早く終わったんで、

土曜日の下見も兼ねて出陣してきました。

この日は前日休店の新装。

そして謎の「ハバネロ調整」!

どんなもんよ~?と店内を一周したところ、そこそこ出てる感じ。


で、総ゲーム1060でB3R3のアイムを打つことに。

現在のゲーム数は330。ってことは最後のボーナス引いたときは、

合成121分の1ってことだ。

バケもついてるし、いけるかも。

20ゲームほどでビッグからポコポコとボーナスを引ける。

で、ブドウも100コの時点で5.9とかなわけ。ボーナスはほぼ1対1。

これは間違いないな。うん。

久々に確信が持てる6。(←まだ早いって!)

9時半ごろの札刺しタイムで自分のとこに店員が近づいてくるわけ。

「ちゃんと刺してよ~、頼むよ~」

って心の中でお願いしてたら、確定札がブッスリ!

やっぱりね~。

って、となりの台にも刺してる?その隣も??そ、そのトナリも???



一列全部かよ!


ずいぶん太っ腹だね。6枚交換だからできるの?それともガセあり?

まぁ、自分の台は間違い無いわけだからいいけど。

結局2100ゲームほど回してトータル18ペカ。

最後にはまったので1000マイほどしか流せなかったけど。

でも、何この安定感。

何この安心感。

6って確信があれば、異様なボーナス連打も「6だからコレくらいはね~」とか

多少ハマっても「まぁ、6でもあることだし」って思えるし。

精神衛生上とてもよろしい。

結局いつも掴めてなかったワケだ。

6っぽいけど確信が持てないとかね。

で、基本いつも夜からなんで、これを朝からやれば勝てるワケだ。

よ~し、土曜は朝から掴むぞ!



って思ってたら、家庭の事情でクレオチイベ行けませんでした……orz


こ、これは…!?

145ゲームでビッグ3発!ひょひょーい!!

いや~、楽しいね。ジャンキージャグラー。



あれ?今週は稼働なしなんじゃねーの?って思った人。

ええ、携帯のアプリですけど何か?

だって全然ホール行けないんだもん。アプリでもやって癒されなきゃねー。


話は変わって、

昨日たまに行くホールから笑えるメールが来たよ。


「本日は新台入れ替えのため店休日。明日新装です。
 全台ハバネロ調整ダー!」


って。


つまり激辛ってこと?

激アツじゃなくて?

ま、行けない(行かない)から別にいいんだけどw



なんて、ホントはちょっと行きたいデス。

とほほ

今週(ウィークデー)は稼働無し決定です。しくしく

忙しくってさ~、本業が。

いつもは少しでも時間あれば、打つ打たないは別にして、

チラッとでもマイホに寄っていくんだけど。

ここんとこマイホにつくのは閉店後。データチェックもできない。



そういえば、この前出勤前に打ったアイジャグ、結果見に行ったら、


で、出てね~!!


回数はまぁついてたんだけどね。おそらく客側の負けだろな。

ってことは会社に行って良かったんだw。



今週の土曜日は久しぶりに打てるといいなぁ。

土曜はクレオチやってるんだよね。

BIG後の「ダララララララー」ってコイン落ちる感じは

何度経験してもいいもんです。

ま、落ちても456ですけど(怒)

どうせなら6確定にしてくれりゃ~いいのに。

とにかく金曜は閉店前にお店に行けますように!(懇願)

そして土曜はクレオチしますように!!(哀願)

落ちなきゃ自分で落とすか…


うおっ!

すごいことが起きた。

っていうかスゴイ人が来た。

はじめて間もないこのブログにな、なんと、

知る人ぞ知る、凄腕・美人(多分)スロッターの美咲さんが遊びに来てくれた。

コメントも残してくれた。


ほんとーにありがとー!

美咲さんのブログはこちらです。

http://misakichance.blog66.fc2.com/

興味のある人は覗いて見るベシ。

ぜったいウケ・・いや、ためになるはず。

あ~あ

あれれ?さっき書いたの更新されなかった。

まだ始めたばかりだから使い方もよくわからん。

もう一回同じ事書くのは自分的にハズイので違うこと書きます。


今日はせっかく天気がいいのに出勤です(本業)。

午後からの出社だったのでちょこっとだけマイホに寄ってきました(←バカ)

アイジャグの島で前日の死亡台。回ってるけど確率は1以下。

昨日の人は何故7000回転も回したんだろう?

マイホはガックン対策してないので試しに1k。ガックン!

で、ブドウ出る前に5ゲームでペカ。

最近のマイオカルトなんだけど、前日回してある台は、翌日朝一ペカることが多い。

ま、完全にオカルトなのでツッコミなしで。



で次が57ゲーム先光り。

あ~、もう日当でた。でもまだ開始10分。

会社に行くには早いな~~~。ブドウも落ちるし。

などと思ってたら、次が350G。orz


結局2時間ほど打って600マイ。

もう会社行かなきゃ。




結局朝一と変わらんじゃん!


でもでも、ブドウがいいんだよな~。意外とあるかもね、コレ。

帰りに履歴見るのが楽しみです。

あ~、でも出てたら悔しいな~。せっかく発掘したのに。

こんな日に仕事なんてサ。

近い内に一日打ち倒し(され)たいなー。と


総ゲーム数1320G BIG6REG3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。